忍者ブログ

韓国ドラマ好きのママライフ

韓国ドラマ好きママの楽しい毎日!本日のおすすめ韓国ドラマ


カテゴリー「青い海の伝説」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い海の伝説 푸른 바다의 전설 第1話

時は1598年

嵐のせいで岩場に打ち上げられてしまった人魚

人魚の尾びれが岩に挟まってしまったことによって

人間につかまってしまいます。

キム・ダムニョンは人魚から貴重な油を抽出すると話すヤンから

人魚を見せられます。

そして、赴任前に調べたヤンの悪業を持ち出し脅すダムニョン

私が何をすればいい?望むものがあれば何でも。。。とニヤリ顔で

人魚を見ながら話すヤン

ダムニョンは、人魚を離してあげるのでした。

そして、人魚は最後にダムニョンと握手を

記憶を消すためなのか。。。




現代
ホン・ジュンジェ

ありとあらゆる詐欺で人をだましています。

そして仲間とともにエレベーターの修理の人に扮して
検察庁に侵入。
検事がいない間に、検事のふりして詐欺を。

そこで騙した人から秘密口座のお金を動かそうと
地中海のある島にいくことに。

そこで人魚に出会うんだけど

この時は、乾いて足がついてたシム・チョン

部屋のガラス窓から海が見えたから、そこから逃げようと
したんだけど、思いっきりぶつかって気絶しちゃいます。

そして警察に引き渡されちゃうシム・チョン

引き渡したシム・チョンに後ろ髪をひかれるホン・ジュンジェ

街も自動ドアも見るものが不思議なシム・チョン

そのころ、ホン・ジュンジェはシム・チョンのとった写真の中で
腕輪が気になり調べてもらうことに

そして、スチュワーデスとデート中に

それは60億ウォンの価値があるものだと、、、、


警察署へシム・チョンを迎えにいくホン・ジュンジェ

警察官をライターで催眠術みたいにかけ
僕の妻だといい、シム・チョンを連れ出すホン・ジュンジェ



ショッピングモールに連れて行くと
靴に服を買ってあげるホン・ジュンジェ

そして、ホン・ジュンジェはシム・チョンから腕輪を
取ってしまうのでした。

ちょっと行くところがあるからと、シム・チョンを置いて
いってしまうんですが、、、、

閉店後に締め出されたシム・チョンは、雨の中うずくまっていると
ホン・ジュンジェが戻ってきて

傘をかざします。

そして、手を差し出し

握手する二人・・・


つづく

1話目、、、チョン・ジヒョンの演技がとっても可愛い~
ほんとに何も知らない人、、見るものすべてが初めて。
そんな演技がとっても上手で、見ていて笑えました。








拍手[0回]

PR

青い海の伝説 푸른 바다의 전설

始まりましたね。

日本題名:青い海の伝説
韓国題名:푸른 바다의 전설
英語題名:The Legend of the Blue Sea

最初の宣伝でチョー気になったドラマ


さてさてこれから視聴します。

っとその前に登場人物(등장인물)紹介

 허준재 | 이민호       심청 | 전지현
ホ・ジュンジェ役 イ・ミンホ  シム・チョン役 チョン・ジヒョン
詐欺師             人魚

허준재 (27세, 사기꾼)
냉혈 사기꾼, 인어에게 빠지다...冷血詐欺師、人魚にふける...


‘멋진 외모는 명함보다 낫다’는 말이 있다. 
「素敵なルックスは名刺よりも優れて」という言葉がある。
<월간 사기꾼>이란 잡지가 있다면 그는 표지 모델감.
<月刊詐欺師>と雑誌がある場合は、彼は表紙モデル感。
 비밀클럽인 멘사모(멘사출신 사기꾼) 회원이다.
秘密クラブのメンサ某(メンサ出身詐欺師)のメンバーである。
♧ 엄마를 찾아서 여태 모은 돈 다 주고 싶은 게 지금 인생의 목표다
.お母さんを探して今集めたお金だしたいのが、今の人生の目標だ。

 심청 (인어)沈清(人魚)
서울에 온 인어, 생활고에 빠지다...ソウルに来た人魚、生活苦に陥る...
멸종직전인 지구상의 마지막 인어. 絶滅寸前の地球上の最後の人魚。
군살 제로의 완벽하고 건강한 몸매에 강인한 멘탈을 가진 바다의 쎈언니.
贅肉ゼロの完全かつ健全な体に強靭なメンタルを持つ海のセン姉。


♧ 인어의 성체는 몸이 마르면 다리가 생긴다.人魚の体は、体が乾いたら、足が生じる。
♧ 인어들의 언어는 텔레파시다. 人魚の言語はテレパシーだ。
♧ 인어는 인간과의 신체접촉으로 기억을 지우는 능력을 갖고 있다.
人魚は人間との物理的な接触で記憶を消す能力を持っている。







拍手[1回]

プロフィール

HN:
hanamomo.myu
HP:
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ観賞
自己紹介:
韓国ドラマ大好きです。
いろいろ見ているうち日常会話程度の韓国語を修得。
ですが、読むことも書くこともできません^^
わからない言葉は、同じ発音を翻訳機にかけて意味を拾ってます
が、同じ発音が出来ることはほぼ皆無ですけどね(笑)
あらすじ書く上で、発音とニュアンスから意味を拾うので
言語と相違ある部分がありますので、その辺は許して下さいね。
拍手ボタンやコメント頂けると、本人嬉しくなります^^
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


フリーエリア

お知らせ

最近韓国ドラマ見るばかりであらすじ書いてませんでしたね。書きたいものはあるんですが、中途半端なのもどうにかしたいのよねぇ~

ブログランキング

ブログランキング参加中。 ポチット押してくださると励みになります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 韓国ドラマ好きのママライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]