忍者ブログ

韓国ドラマ好きのママライフ

韓国ドラマ好きママの楽しい毎日!本日のおすすめ韓国ドラマ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

뻐꾸기 둥지 カッコウの巣~第15話~

カッコウの巣(日本語題名) 뻐꾸기 둥지 (韓国語題名) 
Two mother (英語題名)


公式サイト
http://www.kbs.co.kr/drama/doongji/

ーーーあらすじ15話(ネタバレ注意)ーーーーーーーーーーーーーーー


みんなで朝食をとってるところ

ヒョングク母:なんで今日はこんなにおかずが多いの?

家政婦:ジウオンマ(ヨニのこと)の誕生日じゃないですか?

ヒョングク:あっ忘れてた。ごめん。

ヨニ:忙しいのにいいのよ。

コモ:お嫁さんの誕生日を忘れるなんて

ヒョングク母:誕生日なら誕生日って言いなさ。黙ってないで。どうしてそうやって黙っていて私たちを悪者にするの。。

って、そこ、そうやって怒るところって感じですが・・・・

そこへ、ヨニ父からヨニへ電話

コモがパーティをしようと言ってくれたので

夕飯は、コモのお店ですることになるようです。


そして、

ソンビンは、ジュニ(ヨニ妹)に誕生日にブローチを

買ったから、渡してくれるように頼みます。

直接、カフェに行って渡せばいいのに。。。というジュニ

時間がないからなんだというソンビン

そんなにお姉ちゃんが好き?お姉ちゃん既婚者よ

何で?僕が既婚者が好きだから心配?

お姉ちゃんは大学の先輩だよ。大学の時にお世話になったことを

考えれば、これくらい・・・

もう、話さないで。わかったわ。渡すわよ。

ソンビンはジュニが自分のこと好きなの知らないのかな。。。

怒って立つジュニに対して、悪いことしたのかな?って

鈍すぎますねぇ~(笑)


そして、レストランでは、

夜にVIPが来るからとコモが説明後

マネージャーにファヨンと電話したと聞きます

ここで、マイケル(ファヨン叔父)が聞いていて

つい、マネージャーが代理母のことを口を滑らせてしまいます。

ここで、ファヨン叔父も知ることになるんですね。。

そして、ファヨン母に電話。。。。


ヨニのカフェでは

従業員の子がヨニに誕生日プレゼントでチョコレートを

覚えててくれてありがとうっていうヨニ

いつも良くしてくれるのに

もっといいものをあげたかったのに。。ごめんなさいって

いい子ですねぇ~カフェいいなぁ

ヨニ:誰かが覚えててくれることってどれだけ幸せなことか

この時のヨニの顔は嬉しそう。。。

覚えててくれることって大切ですよねぇ~

私もプレゼントよりおめでとうの言葉の方が嬉しいからなぁ

でも、ヨニはヒョングクが誕生日を忘れていたことが

ショックで、思い出す今朝の言葉

昨日の拒否されたのも大きな傷なんでしょうねぇ~

そして、ランチを一緒にしないとファヨンからメール


そして、ランチ

ファヨン:言ってよ。姑、旦那?
     お姉さんの顔にストレス満タンって書いてあるよ

ヨニ:ただ、疲れてるだけよ

ファヨン:もしかして、私がプレゼントしたもの着てみた?
     どうだった?旦那さんが綺麗って言ってくれたでしょ

ヨニ:あ~でも私には似合わないわ。ファヨン氏が着た方が綺麗だわ

ファヨン:そんなことないわ

そして、結婚生活についてや初恋について聞き出そうとします



ヨニ:今日は家族で集まるから忙しいから帰らないと

ファヨン:どうして、集まるの?何かあるの?


ここで、聞いて、また悪いことを考えるんでしょうねぇ~

ファヨン、ヒョングクを呼び出して

ファヨン:今日は私の誕生日なの?
     誰もお祝いしてくれる人がいないから一緒にいてくれるでしょ。

ヒョングク:どうしよう。今日の夜は大切な約束があるんだ

ファヨン:その約束、次回にしちゃだめなの?

ヒョングク:そうだなぁ。でも。。。


というと、

ファヨン:いいわ、仕方ないわ。
     その代りプレゼント買って。  
     プレゼントくらい買ってくれるでしょ。

宝石やさんで指輪を見るファヨン

ファヨン:これちょうだい。私のばっかり買ってもらって申し訳ないわ。
     奥さんのも選んだら。

ヒョングク:そうするか。。。

ファヨン:私が選んであげるわ
     どう?いいでしょ~

ヒョングク:僕より、女の人の心は知ってるでしょ

ファヨン:これください。

ファヨン:あなた私の言うことをよく聞いて

ヒョングク:何?

ファヨン:私のいうことよく聞いてくれるじゃない

ヒョングク:僕のいうこともちゃんと聞いてくれるでしょ

ファヨン:契約のこと?  
     それは、チョン社長がどうするかでしょ
     もしかして、このプレゼントで大きなプロジェクトをとろう?なんて思ってないでしょ


そして、ヒョングクはコモのレストランへ

家族みんなそろってヨニの誕生日のお祝い

その時、ファヨンからヒョングクへ電話が

ファヨン:とっても痛いの?今すぐ家に来てくれない?

泣いてもいないのに、泣いてるように電話するファヨン

そして、

買ってもらった指輪を

ヨニと同じものに交換するファヨン

おそろしい~


ヒョングクの選択は・・・・


ファヨンを選びましたね。ファヨンのところにいくため

急な仕事が入ったといって、席を立ちます


着替えて、顔にスプレーして、汗が出ているようにみせて

ヒョングクが来たら倒れるファヨン

すごい演技。こんな女の人いたら怖いわ


そして、ヨニは自宅で初恋の人を思い出します。。

そのころ、

ファヨン母宅では、ファヨン母と叔父が

代理母で産んだ子供は、社長の子供だと気づきます

なかなか、感がするどいサムチュン(ファヨン叔父)


翌朝
また、ヒョングクは外泊

ファヨン家からヨニに電話をします

切る直前、女の人の声が聞こえるヨニ。。

にしても、誰かが亡くなったなんて嘘

良く言えますね。すぐばれるのに


そして、サムチュンは

レストランでマネージャーに代理母で産んだ子供は

社長の子供かと追及

ついに、「うん」と言ってしまうマネージャー


そして、カフェでは

ファヨンが訪ねてきます

ファヨン:旦那さんから何もらったの?

指輪を見せるヨニ

ファヨン:あれ、私も昨日プレゼントもらったの。彼氏から

同じ指輪を見せるファヨン

ファヨン:この間、話した人よ。私たち、縁があるのね。
     プレゼントまで同じなんて
     今度、私たち一緒に会いましょうよ。
     お姉さんと旦那さん、私と彼氏で

ファヨン:ホントに楽しそうよね

そこへヒョングク登場

ヒョングク:お前(ヨニに対して)

わざと、指輪を見せるファヨン


ヨニだけ知らずに、旦那さまが来たので嬉しいヨニ

その場を楽しんでるファヨン

驚きを隠せないヒョングク


16話へつづく

     











拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
hanamomo.myu
HP:
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ観賞
自己紹介:
韓国ドラマ大好きです。
いろいろ見ているうち日常会話程度の韓国語を修得。
ですが、読むことも書くこともできません^^
わからない言葉は、同じ発音を翻訳機にかけて意味を拾ってます
が、同じ発音が出来ることはほぼ皆無ですけどね(笑)
あらすじ書く上で、発音とニュアンスから意味を拾うので
言語と相違ある部分がありますので、その辺は許して下さいね。
拍手ボタンやコメント頂けると、本人嬉しくなります^^
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


フリーエリア

お知らせ

最近韓国ドラマ見るばかりであらすじ書いてませんでしたね。書きたいものはあるんですが、中途半端なのもどうにかしたいのよねぇ~

ブログランキング

ブログランキング参加中。 ポチット押してくださると励みになります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 韓国ドラマ好きのママライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]