忍者ブログ

韓国ドラマ好きのママライフ

韓国ドラマ好きママの楽しい毎日!本日のおすすめ韓国ドラマ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Doctorsドクターズ 8話 あらすじ

Doctorsドクターズ 8話 あらすじ ネタバレ注意
韓国語訳に自信はありませんが、わかる範囲で書いてます。
良かったら〜

スチョルがヘジョンの病院に訪ねてきます。



それを遠目で見ているジホン先生とユンド先生

男が女を愛しているとき、僕が一番うらやましいのは幼稚な感情が

芽生えることがある時だ。

ジホン先生:大丈夫、友達なんだから。

とイライラを隠せないジホン先生(可愛いね〜)

スチョルと一緒に出勤するヘジョン

スチョルはバイクに、ヘジョンは車に。。。

そこで、スチョルがバイク事故に。。。

ヘジョン:私のことわかる?

スチョル:。。。うん

ヘジョン:足を動かすことは出来る?

スチョル:ダメだ。力が入らないよ

ヘジョン:指は?指を動かしてみて

ジホン先生到着



ジホン先生:大丈夫か?どうしたんだ?119?

ヘジョン:既に呼んだわ

ジホン先生:良くやった。

ヘジョン:手を握っていたわ。

ジホン先生:良くやった。お前は医者だ。ここで、、、、してはダメだ

お前が動揺!?すると友達が危なくなるんだ。

救急車で運ばれるスチョル

ヘジョン:肋骨が折れてしまってるわ。折れてるから・・・・

お腹に血が見えるわ。

と緊急手当、、、

ジホン先生:ヘジョン、抑えて、患者を抑えて

とお腹の中の血を出します。そして緊急オペ

最初はオペに参加しないというヘジョンだったけど

スチョルにお前がいた方が心強い

お前がいたら怖くない、やってくれるだろうと言われて




ヘジョンは、やるわ。私があなたの横にいるから。。。と

オペに参加するヘジョン

病院では、会長を陥れようとしてるみたいですけどね。。。

ソウパパとそのお父さんが。。。

そのころ

ヘジョンの継母は明日退院できるとユンド先生から

説明を受けます。。



ヘジョンパパ:先生、これ。。感謝の気持ちを込めてお弁当をもってきました

つまらないものですが、ヘジョンの勤務先なのに、何も出来ずお世話にだけなりっぱなして。。。

ガン・ギョンジュン(右の人):ありがとうございます。

ヘジョンパパ:ところで、今、ヘジョンはどこにいますか?

オペ室



大量出血するとショック死になる可能性もあるから

バイタルはよくチェックしてください。とヘジョンが指示を出し

オペ開始

そこへジホン先生が来て交代するヘジョン

血が噴き出して、血圧がどんどん下がり危険な状態に・・・

ですが、危険な状態を脱します。

そして、

チョン・パラン先生と交代(外科手術)

ヘジョン:よろしくお願いします。

チョン・パラン先生:お願いされなくてもちゃんとやりますよ。

手術が終わるのを待つヘジョン

ヘジョン:先生

チョン・パラン先生:ジホンは?

ヘジョン:午後にAwoke surgeryの執刀医で

チョン・パラン先生:あーその手術、本当に重要な手術だから

病院のためにも、絶対成功させないと

ヘジョン:どうなりましたか?

チョン・パラン先生:今度一緒にご飯を食べましょう

ヘジョン:先生

チョン・パラン先生:ユ先生、あまりにも簡単に(まばら)言うんだね

僕は患者を死なせたりしませんよ

もちろん今回も成功しましたよ〜





経過観察の中、

ヘジョン:先生、手術の準備しないと

ジホン先生:お前はしないのか。アシスタントなのに。

ヘジョン:先生、私が今から特別なことをします。人間と人間として



ジホン先生:そうなってたんだなぁ

ヘジョン:何をすると思ってたんですか?


ジホン先生:・・・・驚かそうとして!

ヘジョン:ありがとう

ジホン先生:何が。。。

ヘジョン:全部よ

集中治療室のスチョルに会いに行くヘジョン

午後の手術

オリンピック選手の震えを止める手術です。。。

意識が有る中の手術

途中で患者の目が見えなくなります。



何がおこっているのか判断するジホン先生

そして、

信じて、そして手術を受けると決断した気持ちを信じて

すぐにもとに戻るから。。

横からソウは不安そうに、今からでも待ってみては。。。と

そして、

手術は成功!!




ジホン先生に呼ばれるソウ

ジホン先生;座って

ソウ、今日のお前の態度は、このまま見逃すことが出来ない

医者としての態度(状況)ではない。

チームとしての・・・・

俺の言うことが間違ってると思っているのか?

ソウ:あまりにも大げさだと思っています

ジホン先生:お前が・・・・・

これはAwoke surgeryのオペだったんだ

患者が意識があったんだ。

自分の脳に、誰かが何をしていると考えたらお前はどう思う?

ソウ:そんなに言うほど悪いことだったんですか?

ジホン先生:今お前と言い争っても言うことじゃないだろう

どうしてそんなことを言うんだ。それとも頭が悪いのか?

みんなで一緒にやろうと決めたなら、みんなで一緒にやらないとダメだろう

既にやろうと決めたのに、しきりに待つなんて言ってどうする?

そうしら、患者が怪しむだろう。決めたことを疑うとどうなると思うんだ

ソウ:もしヘジョンが同じことをしても、同じことを言うのですか?

ジホン先生:当たり前だろう。この態度だから話をしているんだ

お前はいつまで、俺とヘジョンの態度を気にする!?つもりなんだ

ソウ:死ぬまでです。

ジホン先生:ソウ。これからこういうことがあってはお前を選ぶことは出来ない

選んではいけないということがわかったから。

当分の間、俺の手術には入るな、戻っていい(出てって良い)


あーーー気がおかしくなりそうだ。とつぶやくジホン先生



そのころヘジョンはヘジョンパパと会い

明日、退院というパパに、そっけない返事のヘジョン。

それしか言えないんですよね。



スチョルの集中治療室では

ジホン先生がスチョルの様子を見に来ます。


スチョル:ヘジョンから話は聞いてるはずなんじゃないんですか?

ジホン先生:どうして俺がヘジョンから聞いてると思うんだ。

スチョル:二人はつきあってるんじゃないんですか?

ジホン先生:そう見えるか?

スチョル:違うみたいだな。まだ結婚してないんだって。

ジホン先生:じゃぁお前はしたのか?

スチョル:ええ。


驚くジホン先生。

ジホン先生:お前、結婚したのか?良くやった。早くいかないとな結婚は。

1週間後に個室に移動するよ。・・・・

スチョル:ほらふいて。

ジホン先生:小さい嘘だ、大きな嘘じゃなく

お前はかっこいいやつだ。結婚もして。俺が初めてお前を見た時から

かっこいいと思っていたよ。顔もハンサムだな。



何か不便なことがあったら、いつでも言ってな。ゆっくり休んで。

結婚したことがあると知って嬉しいホン先生↑↑



病室で回診するヘジョン

陰からヘジョンを見るヘジョンパパ

仲良くしたいパパだけど

今まで、仲良くした時間がないのにどうやって仲良くなったらいいの

と言うヘジョン。。。


そして手術をユドン先生と一緒にやることを聞かされるヘジョン

ユドン先生を探しに行きます。



患者の手術に入る件で話をしに行くヘジョン

ヘジョン:ジン・ソウ先生としてください。

ユドン先生:どうして?

ヘジョン:前からしていたし

ユドン先生:前からしていたらずっとしないといけないんですか?

前から知っている人とだけ仲良くして、前から知っている人だけ

つきあうんですか?

ヘジョン:ピアですね。!?

ユドン先生:会議でそう決まったじゃないですか?

・・・・・・・・会議でそう決まったのに、前から。。。いじける?ますよ

笑ってくれたから良かった。

お父さんが僕に感謝して差し入れをしてくれたの知ってますか?

ヘジョン:知らないわ

ユドン先生:そのくらいわかっててもいいんだけど

僕が、とっても美味しく食べたのも知ってると嬉しいんだけど

これはたいしたことなかったね。

こうやって見るのとっても好きです。

ヘジョン:何言うんですか?

ユドン先生:女の人として考えています。食堂で明日ご飯を一緒に食べましょう

一緒にご飯を食べて、手術に入りましょう。

返事はYES!




そして夜

歓迎会!?スンヒのお店で〜

ユンド先生はソウ家族との食事の席から離れ

歓迎会に参加します。


嬉しそうに遅れて参加するユンド先生〜

一気飲み〜!!

そしてヘジョンも〜ジホン先生も〜だけど

ジホン先生は失敗(笑)

会も盛り上がり、二人はこっそり抜け出すことに〜









初めて女の人が俺の手を握った。。。(心の声ジホン先生)

つづく〜


拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
hanamomo.myu
HP:
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ観賞
自己紹介:
韓国ドラマ大好きです。
いろいろ見ているうち日常会話程度の韓国語を修得。
ですが、読むことも書くこともできません^^
わからない言葉は、同じ発音を翻訳機にかけて意味を拾ってます
が、同じ発音が出来ることはほぼ皆無ですけどね(笑)
あらすじ書く上で、発音とニュアンスから意味を拾うので
言語と相違ある部分がありますので、その辺は許して下さいね。
拍手ボタンやコメント頂けると、本人嬉しくなります^^
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


フリーエリア

お知らせ

最近韓国ドラマ見るばかりであらすじ書いてませんでしたね。書きたいものはあるんですが、中途半端なのもどうにかしたいのよねぇ~

ブログランキング

ブログランキング参加中。 ポチット押してくださると励みになります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 韓国ドラマ好きのママライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]