忍者ブログ

韓国ドラマ好きのママライフ

韓国ドラマ好きママの楽しい毎日!本日のおすすめ韓国ドラマ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Doctors ドクターズ 1話あらすじ



Doctors ドクターズ あらすじ1話 (ネタバレ注意)

高校を辞めることになり、お父さんにも捨てられちゃったへジョン

これからへジョンはハルモニ(おばあちゃん)の家で暮らすことになります。

ハルモニの家から近い学校に行くといいながら

学校には行かずに、CDショップへ行くへジョン

そこでCDを万引きするんだけど、お腹のところに隠して逃れます。

〜へジョンとジホン先生の出会い〜


〜へジョンとチョンスンヒの出会い〜

へジョンがチョンスンヒを助けたことで二人は仲良くなります。

そして、それぞれがクラブへ

そこでスチョルに声をかけられるへジョン



乱闘さわぎになるんだけど、そこへ警察がきて、へジョンはなんとか逃れ

ですが、

乱闘騒ぎでホンジホン先生も警察に生徒を引き取りに

そのころへジョンは、クラブで声をかけられた男スチョルのバイクに

ご飯食べたのか?と生徒に声をかけ

ご飯を食べさせます。。。

そして、勉強しろとは言わないから、学校だけには来いって。。。

1通の紙切れを渡しながら、知りたいって言ったよな。

食べて帰れ・・・・と

その紙には、お母さんの電話番号が。

へジョンが帰ってこないことを心配して外で待つハルモニ

そこへ、ホンジホン先生も帰宅

ハルモニ(おばあさん)どうして外にいるんですか?

孫を待ってるの。孫と一緒に暮らすことになったって話したでしょ。

ああ。。。。

そこへバイクで帰ってくるへジョン

へジョン。。。。

何、この服は?とハルモニ

なんで、外にいるの?



一人しかいない孫が遅いから、出て待ったのよ。。。

挨拶しなさい。隣に住んでる先生よ。

ニヤ笑いのホンジホン先生

あなたの学校の先生よ



CD屋でのことがあるので、顔を見れないへジョン

アニョンハセヨ(こんばんは)

さっきの威勢の良さはどこいったんだ

あなたたち学校で会ったの?

違うよ、CD屋さんで会ったんだよ。

この子がCDを取ったからさ。


何言うのよ〜という表情のへジョン

そんな、、、、とハルモニ

ホン先生、見る人を間違えてるのよ。

うちの子はそんなするような子じゃないわ。

あなた、本当なの?

違うよ。今、初めて会う人だよ。

やぁ、目で訴えながら嘘を言うなよ

泥棒が嘘までつくのか。。

何て言うこと言うの。。。この子が違うって言ってるじゃないですか

ホン先生、初めて会うって。。。

それに、そんなことしない。

誰でも、自分の子はそんなことしないって言うんですよ

事実をしっかりみてください

そんなことしてたら、子供だけ。。。

ホン先生、先生だから、私にそんなこと言うなんて

良いことしたとでも・・・

子供たちは何を習ってるんですかね。。。なん

最近の子供たちはみんな一緒だけど、

違うって言うんだから、信じてあげないと


ハルモニが反撃しちゃって。。。

立場がないホンジホン先生。。。


ご飯をあげようとするハルモニ

制服買ったの?と聞きながら準備するハルモニに

学校行かないから、制服買う必要もないでしょ。。



これからどうやって何していきていくの?

ハルモニみたいに、お酒売って、物売ってって生きていく

というへジョンに

どういうことかわかってるの〜と怒るハルモニ

私と一緒に住むことになったのに。。。住めるのに。。。

一緒に住むんじゃなくて、捨てられたから拾っただけでしょ。。とへジョン

違うわよ!私が一緒に住みたいって言ったのよ

私のところへ連れて来なさいって言ったのよ

あなた達のところにいるより、私がちゃんと食べさせて

ちゃんと育てられるって。。。

母を失って、新しい母なんて。。。

ハルモニの言葉がつきささるへジョン

寝ているへジョンに、、

殴ってゴメンね。。。

学校行かないと。学校にいけば、ハルモニみたいに

殴ることがしか知らない人じゃなく、

立派な人になれるから。。。とへジョンの髪をなでます

そして翌日

学校行かないなら、仕事しなさいと水をかけるハルモニ

来なさい。市場に行くから。と



荷物を全部持たされるへジョン

ハルモニ、私が学校行ったら、ハルモニは嬉しい?

嬉しいわよ

私がすっごく嫌いなことが迷惑をかけることよ

いくらハルモニでも、計算は計算でしましょ

何のこと?

ハルモニが私のせいで人生が変わったから

私も全部やめて、ハルモニが嬉しいことをするわ

と学校に行くことにするへジョン



嬉しいハルモニ〜

学校に行くと、問題児のへジョンの担任に

ホンジホン先生が、、、

無理ですって断るんだけど、ナイトクラブのことを言われ

結局ホンジホン先生のクラスに

そして

今日から新しい友達を紹介する、ソウルから来た。。と

自己紹介されるへジョン。。

直接自分のことは言えと言われるへジョンは、

一言、ユへジョンだ。。。と

終わったみたいだ。。。と

チョンスンフイの後ろの席へ

そして、

昨日の警察に連れられた生徒を呼び出すホン先生だが

私たちだけ行くの?

じゃぁ他に誰が行くんだ。と聞くジホン先生に

ユヘジョンよ、あの子が先に始めたのよ。。と

お前も行け。。。とホン先生




反省文を1週間書けという先生に

ヘジョンは、どうして、昨日までここの生徒じゃなかったのに

罰を受けなければいけないの。

どうせなら、一回叩かれて終わった方がいいというヘジョンに

わかった、、、、

じゃぁ、お前が望むようにしようと。。。。

叩こうとしますが。。。。

続く

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします。ポチッと押していただけると
励みになります。ただ今、圏外。。。頑張るぞ!


韓国ドラマ ブログランキングへ 



拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
hanamomo.myu
HP:
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ観賞
自己紹介:
韓国ドラマ大好きです。
いろいろ見ているうち日常会話程度の韓国語を修得。
ですが、読むことも書くこともできません^^
わからない言葉は、同じ発音を翻訳機にかけて意味を拾ってます
が、同じ発音が出来ることはほぼ皆無ですけどね(笑)
あらすじ書く上で、発音とニュアンスから意味を拾うので
言語と相違ある部分がありますので、その辺は許して下さいね。
拍手ボタンやコメント頂けると、本人嬉しくなります^^
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


フリーエリア

お知らせ

最近韓国ドラマ見るばかりであらすじ書いてませんでしたね。書きたいものはあるんですが、中途半端なのもどうにかしたいのよねぇ~

ブログランキング

ブログランキング参加中。 ポチット押してくださると励みになります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 韓国ドラマ好きのママライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]