忍者ブログ

韓国ドラマ好きのママライフ

韓国ドラマ好きママの楽しい毎日!本日のおすすめ韓国ドラマ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮫(サメ)상어~愛の黙示録~1話

鮫(サメ)상어~愛の黙示録~


~登場人物~
ハン・イス役・・・キム・ナムギル
  へウの家で暮らしていたが、父が殺され、その秘密を知ったとたん、自身も殺されかけ
  生き返り、真実を明らかにする。
  大人になってからは、吉村じゅん(韓国名:キムジュン) と名乗る。

チョ・ヘウ役・・・ソン・イェジン
  学生のころ、イスに惹かれるがイスが殺されてしまったことで検事になってその原因を
  探るようになる。同じ学校だったジュニョンと結婚する。

オ・ジュニョン役・・・ハ・ソクジン
  ヘウの旦那さんで、カヤホテルの企画本部長、イスの出現でヘウの気持ちが揺らぐのを
  心配する。

ハン・イヒョン役・・・ナム・ボラ
  ハン・イスの妹だが、父と兄をなくし、その後は刑事の家で義娘として生きる

1話あらすじ



学生の頃のイスとヘウ

イスがサメは誰も好きじゃないから、好きになってくれる人がいないから

サメが好きなんだと。。いうビデオのシーン

ヘウが、もし私がいなくなったらどうするの?と聞きます

探さなきゃ。。。もし探せなかったら?

絶対、探し出せるさ。どうやって?どうやって探すつもりなの?


ヘウの結婚式に合わせて、帰国するイス

ヘウの結婚式場へと向かい、そこで妹イヒョンを見かけます

焦るイス・・・そのままイヒョンが向かう方を見ていると

ヘウがイスに気づきます。しかし、顔も違うイス

思い出すヘウ

答えてよ~どうやって探し出すの?

死ぬまで探し続けるから。。。。

イスの姿を追いかけるヘウですが。。。

ヘウを見つけるまで、僕は死ぬことも出来ないから。。

階段を下りるイスは、感情があるイスですが

父が死んだとき、自分が殺された時を思い出し、スイッチが切り替わり

ヘウを見上げるイス(顔が違います)

そして、イス 行くんだ、戻るんじゃない(引き返すんじゃない)

全部準備がそろい、やっと私が来たんだっと

そして、学生時代

ボディガードから逃げる中、ヘウとイスは偶然同じ方へ逃げて

初めて、二人は出会うことになります。

(結婚式の2次会)
ヘウは兄弟や同僚、友達の前でワインをたくさん飲むことに

そして、イヒョンから、とっても綺麗な月よ今日は

お姉さんの結婚を祝福してるあかしだわと聞き

外へ月を見に出ると、そこでキムジュン(イス)に会い

結婚、おめでとうございますと言われます

気になるヘウ、

旦那さんの友達なんですか?と聞くと

ただ、会いたかっただけです。韓国へ来た日に泊まるホテルで

結婚式なんて。。と答えるキムジュン

(学生時代)
転校してきたイスの隣になったドンス

ドンスが殴られるところを助けることで、仲良くなる2人です

まじめに授業を受けないヘウ、遅刻するヘウ

まわりと馴染んでないヘウ

が気になるイスです

そこで、イス家族はヘウの離れに引越てくるのです。

イスの父がヘウ祖父の運転手だったため

ヘウの父の浮気が記事となり、喧嘩となる父と母

そんな姿を見るのが嫌で、家を出るヘウ

その時に、母が投げたガラスのコップを破片を踏んだのに

何も言わずに出るが。

家政婦に止められるが、玄関であいさつをしにきたイス家族に遭遇

イスを見て驚くヘウだけど、そのまま家を出て行きます

ずっと追いかけるイス

そしてヘウは、父の浮気相手に文句を言いに行きます

そして、ヘウに手を上げようとする浮気相手の手を抑えたイス

そのままヘウを連れて帰ります

途中:イス:ヘウを座らせ、靴を脱いでと

泣くヘウなので、イスは靴を脱がせてみると

ガラスがささり、血まみれに

イス:ガラスが中に貼ってるから、薬塗って明日病院にいかないと

ヘウ:こんなのなんでもないわ

イス:知ってるよ

そして、腕を出すイス
イス:歩くの大変だろう


ヘウ:あなたがハン運転手の息子なの?

ヘウ:ハン運転手、献身的でかっこいいわ

イス:知ってるよ

ヘウ:今日は私の誕生日だって知ってる。知ってておいて、来年プレゼントもらうから

ヘウ:でも、こんなときはおんぶしてくれるんじゃないの?

イス:夢から覚めろ(この言葉、キムジュンも言う場面がありますよ^^)

そして、

2人仲良くなりますが

それを見て、あまり良く思わないのが

将来ヘウの旦那さんですね

そして、

再び、ヘウ父の不倫記事が出ると

ヘウ母はカナダへと飛び立ってしまいます。

最後にヘウに会って言ってといっても着いたら電話すると伝えてと

そして、

ヘウがいなくなってしまいます

それを知ると、イスはヘウを探しに別荘へ

川岸でヘウを見つけるイス

母が出て行ったことを話すと

僕たちがどうにも出来ないことがあるんだよっと


そして、

ヘウがビデオを回します

ヘウ:ハンイスは何が好き?チョヘウ?

イス:サンオ(サメ)
   鮫は襟がないから生きるためにはずっと動いてないといけないんだよ
   眠たくても動いていれば、サメは生きることが出来るんだ

ヘウ:サメは生きるのが大変なのね・・・

イス:でも、海では一番サメが強いんだ

ヘウ:だからサメが好きなの?サンオが強いから

イス:違うよ、可哀想だから

イス:サメは誰も好きになってくれないから、だから好きなんだ

と、最初のシーンの言葉に戻ります

そして、雨が降ってくる中

おでこにキスするイス


2話へ

ヘウとイスが一緒にイヤホンで聞いてる曲のシーン
http://doramalife.blog-mmo.com/ost/#entry16 この曲です






拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
hanamomo.myu
HP:
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ観賞
自己紹介:
韓国ドラマ大好きです。
いろいろ見ているうち日常会話程度の韓国語を修得。
ですが、読むことも書くこともできません^^
わからない言葉は、同じ発音を翻訳機にかけて意味を拾ってます
が、同じ発音が出来ることはほぼ皆無ですけどね(笑)
あらすじ書く上で、発音とニュアンスから意味を拾うので
言語と相違ある部分がありますので、その辺は許して下さいね。
拍手ボタンやコメント頂けると、本人嬉しくなります^^
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


フリーエリア

お知らせ

最近韓国ドラマ見るばかりであらすじ書いてませんでしたね。書きたいものはあるんですが、中途半端なのもどうにかしたいのよねぇ~

ブログランキング

ブログランキング参加中。 ポチット押してくださると励みになります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 韓国ドラマ好きのママライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]