忍者ブログ

韓国ドラマ好きのママライフ

韓国ドラマ好きママの楽しい毎日!本日のおすすめ韓国ドラマ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

뻐꾸기 둥지 カッコウの巣~最終話~

カッコウの巣(日本語題名) 뻐꾸기 둥지 (韓国語題名) 
Two mother(英語題名)


ーーーーーあらすじ最終話(ネタバレ注意)ーーーーーーー
ソラはヨニに

ヨニ:変なことを言ってたの?

ソラ:いくら考えても、多分もう二度と戻らないつもりみたい

   お姉さんが今までしたこと、代わりに謝るから

   お願いだから、助けて、うちのお姉さんもお母さんも助けて


ミョンウさんの事務所

ヨニ父:感謝するよ。君がよく尽くしてくれた

そこへヨニからミョンウさんに電話

ミョンウ:えっ警察もファヨンの携帯を調べてると

      こっちへ来て、どっちにしろ車もないでしょ

ヨニ:友達に車を借りたわ。だから心配しないで

ヨニ父:何かあったのか?

ミョンウ:ソラから電話があったそうです。イファヨンを探してと

     いくらんでも、よくない感じがします


ファヨンはお兄さんが亡くなった現場に花束を持って来ています

ファヨン:お兄ちゃん、かわいそうなお兄ちゃん

当時が蘇り

会いたかったの、すぐ行くからね

と車を残し、道路に花束を置き

どこかに歩いて行き

ヨニはその後、ファヨンの車を見つけ

中をのぞくと携帯が置かれていて

見渡すと、花束が

でも、どこにもファヨンはいません


ファヨンは海へと歩いていき

海の中に入ります

自首しろですって、私に刑務所に入れですって

笑わせないで・・・・

誰が刑務所に行くの?私は刑務所には行かないわ

絶対・・・・・

今までのことが回想され・・・・

そこへ

ヨニが、イファヨンだめよ、ダメよ

離して。。。。。

私は絶対あなたを更生させようと思って。。。死ぬのダメ

絶対だめよ

離して離して~と言いながら

海の先の方へ進むファヨン



そこへ

ミョンウさんソンビンと警察が到着

ミョンウさんはヨニを

ソンビンはファヨンを助けます

ペヨニ~と叫びながら


ファヨンは警察に手錠をかけられ連れて行かれて



ヨニはミョンウさんに支えられ

ミョンウ:もう全部終わりましたから


ファヨン母はファヨンに会いに行きますが

面会をしません。。。

刑務所の人:イファヨンさんは面会を拒んでいます

ファヨン母:会わないって?私が母親ですが、母親

仕方なく帰るファヨン母

そこには

サンドゥが来ていて

ファヨン母:何しに来たの?ファヨンはあなたの望みとおり刑務所にいるわよ

サンスン:チュジャ、やめなさい。いくらそうでもソラの父親じゃない

サンドゥ:今まで僕が貯めたものです

      たくさんじゃないですけど、いつか自分の子どもにあげようと

      ためてきたものです

     ファヨンが言っていたように、俺は・・・・・・・
    
     でも、ファヨンを愛していました

ファヨン母:今さらそんなこと言っても

       そんな言葉が何のなぐさめになるっていうの

サンドゥ:うちの娘、ソラ、今までちゃんと育ててくれたように、これからもお願いします

通帳と印鑑を置いていきます

ファヨン母:これ持っていきなさい

サンドゥ:ファヨンはそんなに早く出ることはできないと思います

      弁護士も・・・・・・・・・・・・・

     ファヨンのためじゃありません、僕のむすめ、ソラのためです


その頃、ヒョングクは起きれなくて

寝たきり

ヒョングク母:ヒョングク、起きて、薬を飲まないと

      薬も嫌、ご飯も嫌、どうしたいの?死にたいの?

ヒョングウ:死にたい・・・・

ヒョングク母:母親の前言う言葉なの?病院に行きましょう 病院に

ヒョングク:全部いらない 全部いらないよ

血を吐くヒョングク


ヨニを訪ねるヒョングク母

ヒョングク母:突然訪ねてきてごめんなさい、お願いがあって

ヨニ:何のお願いか知りませんが、忙しいから帰ってください

ヒョングク母:ヒョングクにすごく悪いの(病気なの)

        お願いだから、お願いだから、うちの息子を助けて

        あんなに病気なのに、薬も飲まないし、出勤もしないし

        死にたいって、生きるのがいやだって

        私がどうしたらいいの?

ヨニ:どうして私に聞くんですか?何の関係もないのに

ヒョングク母:お願いだから、お願いだから

         私があなたにこんなこと言うの面目もないけど

         どうしようもないの。でも、前はヒョングクの妻だったでしょ。

         私が悪かったわ。今までヒョングクがあなたにしたこと

         私が罪を受けるわ。だからヒョングクをヒョングクを助けて

ヨニ:違うわ、私の旦那ではなくて、ジウのおばあちゃんの息子です

ヒョングク母:私が私が、許しを請うわ

        でも、ジウのお父さんじゃない、ジウのお父さん

ヒョングク母;私が謝るわ、あなたが望むなら、髪もそるわ

         私が悪かったわ、私が全部悪かったわ

         私を許して

翌日

ヒョングクの家では

ミランダが食事を作っています。。。

コモ:イーマネジャーどうしたの

ミランダ:会長も社長も大変だし、コモも出勤しないので

      いろいろ報告しようと思って

コモ:そうなの?でも誰がドアを開けてくれたの

ミランダ:会長です

コモ:これ全部イーマネージャーが作ったの?美味しそうって

つまみながら

コモ:そういえば、チジリとはどうなったの?

   結婚するっていってたけどどうなったの?日にちは決まったの?

ミランダ:ええ、来月に

コモ:おめでとう、おめでとう、おめでとう

そこへ

ピンポーン ピンポーン

とヨニとジウが来ます

ジウ:コモハルモニ~

ヒョングクの部屋に行き

ヒョングク:あれ?ジウ、、、、

       ジウお母さん

ジウ:お母さん、早く病院に行こう

   お父さんがすごく辛そうだよ、早く病院にいかないと

ヨニ:ジウ、お父さんは大丈夫よ

   薬を飲んだら、すぐによくなるってお医者さんが言ったから

ジウ:本当に?

ヨニ:うん

ジウ:じゃぁ早く薬をのんで、お父さん

ヨニ:ジウ、下に言って、コモにお父さんに食べさせるお粥が出来たか聞いてきてくれる?

ヨニ:あなた、どうしてそんなに情けないの

   堂々としてたヒョングクはどこに行ったの?

   代理母と浮気してたのに、堂々として強かったチョンヒョングクは

   どこいったのよ

   死にたいんだって。死んだら全部解決するの?

   そしてらジウは?

   今まで大人のせいで大きな傷がついた子に、また傷をつけるつもり

   お父さんがそんなに弱くていいの

ヒョングク:ジウオンマ

ヨニ:泣かないで、これ以上、ジウの前で涙を見せないで

   あなたが泣けば、ジウだって泣くわ

   今までジウはあなたと私のせいで、傷ついて、たくさん泣いたの

   6歳の子どもが。。。。だからこれ以上、涙をみせないで

   お願いよ

ヒョングク:ごめん、俺が悪かった

ヨニ:私、謝罪を受けに来たんじゃないわ

   しっかりして、泣き言言ってないでって言いたくてきたのよ

   だからお願いだから薬を飲んで


そして


ヨニ父は会社に戻り

ある日

ヨニはファヨンに会いに行きます

ファヨン:何の用

     刑務所にいるのをちゃんとしっかり見ておこうと思って来たの?

ヨニ:ジウの訴訟を取消したことを聞いたわ

ファヨン:だから、ありがとうとでもいいに来たの?

ヨニ:違うわ、絶対 感謝の言葉なんて言わないわ、当然のことだから

ファヨン:あなたのためじゃないわ、ジウのためよ

ヨニ:ジウ。そう、あなた今までジウの母親だと主張して、母性愛・・・・・(ウネノソッチ?)

    この世の中に、子供を産んでない人は母親じゃないって

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    でも、あなたなんで、お母さんの面会を断るの

ファヨン:なんのこと

ヨニ:おばさんから聞いたわ、面会を拒んでるって

ファヨン:わたしがそうしようとしまいと、あなたに何の関係があるの?

ヨニ:本当にわからないの?イファヨン、親の気持ちがどんなものか

    お母さんの気持ちがどんなのか。。。子供を産んだあなたなのにわからないの?

    あなたは相変わらず、自分のことしか考えないのね
    여전히(ヨジョニ)・・・相変わらず、依然として

    そうやって拒んでて、気持ちが楽なの

ファヨン:言ったじゃない

ヨニ:私が言ったでしょ、、、毎日あなたのことを考えてるお母さん

   お母さんとも呼ぶことが出来ない、あなたの娘ソラ

   あなたの何がそんなに偉くて、彼女たちに傷をつけるの

   あなたの何がすごいの?

ファヨン:黙りなさい、何の関係があなたにあるの?

     あなたのお父さんの会社も取り戻したんだからいいじゃない

     養育権訴訟も取消たんだからいいでしょ

     だから帰って、今すぐ消えて

ヨニ:そう、逝くわ、二度とここには来ないわ
   
    あなたが刑務所にいる姿を焼き付けておこうと思ってきたんだから

    あなたの復讐が・・・・・・・・・・・

    もう一度はっきりさせたくて来たのよ

ソラとジウの写真をみせ

ヨニ:見て。あなたが望もうが、望まなかろうが、あなたが産んだ子供たちよ

ヨニ:あなたが子供たちを想うように、あなたのお母さんもあなたを想ってること

   忘れないで、それ血が繋がり、自分の家族ってことよ

背中を見せるヨニに

ファヨン:ごめんなさい、許して、私が悪かったの、悪い人だったの

      ごめんね。ごめんね、ごめんね


ミョンウさんと会って

ミョンウ:イファヨンに会ったんですか?

ヨニ:ごめんなさい、悪かったですって、

   あんなに憎かったのに、全部終わってみたら、なんだか

   夢をみているような感じだわ

   
ミョンウ:もう、本当に終わりなんですね

ヨニ:これ。。。と指輪を返すヨニ

ヨニ:私がダメなの、知ってるでしょ

   ジュニもお嫁に出さないといけないし、父も会社をやらないといけないし

   ジウを学校にも行かせないと

ミョンウ:わかってます


      もう一度言う必要はありません

ヨニ:ミョンウさん



ヨニの手に指輪を握らせ

ミョンウ:これはヨニさんのものです

     いつでもはめたい時にはめてください

     だけど、長くかからないでください、タジャが横にいるときは・・・・・・


ヒョングクも出勤し始め、順調よくいってて

コモは赤ちゃんを産んで、ヒョングク母は子守りで

そして

ヨニはドヒョンの遺影のところに行き

ヨニ:ドヒョンシ、今まで元気にしてた?久しぶりね

そこにはファヨンも来ます

ヨニ:出所したって聞いたわ、元気そうね

ファヨン:久しぶりねと

ヨニ:こうしてみると初めてね、一緒にドヒョン氏に会うのは

ファヨン:今まで・・・

ジウ:お母さん、ここ花束が本当にいっぱいだね

ファヨンに気付いてヨニの陰に隠れるジウ

ヨニ:ジウ、アジュンマオンマに挨拶しないと

ジウ:こんにちは

ファヨン:ジウ、久しぶりね

     アジュンマオンマがジウを一度抱きしめてもいい?

ジウはヨニを見て

うなずくヨニ

抱きしめるファヨン



ファヨン:ジウ本当にかっこよくなったわね、元気でいてね

ジウ:はい

ヨニ:ジウ、そろそろ行こうか、おばさんに挨拶して

ジウ:アジュンマオンマ、気を付けて

ヨニ:先に行くわね

行くヨニとジウ

そんな背中を見ながら

ファヨン心:ジウ、私の赤ちゃん、バイバイ



おわり


102話と長かったですが
見終わりましたね。。。

途中でくどい部分もあったけど
最後はファヨンも更生してくれたし
復讐ドラマなのに、あたたかい終わり方だったな
って気がします。

総合的には楽しいドラマだったけど、ちょっと物足りなさも。。。

でも、みなさんどの方も演技が上手で楽しかったぁ。。。

最後まで飽きずに、ながいあらすじでしたが

最後までお読みいただきありがとうございました^^
















拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
hanamomo.myu
HP:
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ観賞
自己紹介:
韓国ドラマ大好きです。
いろいろ見ているうち日常会話程度の韓国語を修得。
ですが、読むことも書くこともできません^^
わからない言葉は、同じ発音を翻訳機にかけて意味を拾ってます
が、同じ発音が出来ることはほぼ皆無ですけどね(笑)
あらすじ書く上で、発音とニュアンスから意味を拾うので
言語と相違ある部分がありますので、その辺は許して下さいね。
拍手ボタンやコメント頂けると、本人嬉しくなります^^
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


フリーエリア

お知らせ

最近韓国ドラマ見るばかりであらすじ書いてませんでしたね。書きたいものはあるんですが、中途半端なのもどうにかしたいのよねぇ~

ブログランキング

ブログランキング参加中。 ポチット押してくださると励みになります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 韓国ドラマ好きのママライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]