忍者ブログ

韓国ドラマ好きのママライフ

韓国ドラマ好きママの楽しい毎日!本日のおすすめ韓国ドラマ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

뻐꾸기 둥지 カッコウの巣~第11話~

カッコウの巣(日本語題名) 뻐꾸기 둥지 (韓国語題名)  Two mother (英語題名)


公式サイト
http://www.kbs.co.kr/drama/doongji/

ーーーあらすじ11話(ネタバレ注意)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨニが仕事から帰宅すると

姑から、小言を・・・

ジウは誰の息子なの?子供が小さい間は

母親が必要だってわかるだろう

いくら私が守ったとして、私は母親じゃなくて

ハルモニ(祖母)よハルモニ

コーヒーショップやめなさい。。

お義母さん・・

今すぐやめなさい。

お義母さん、私ががんばりますから

私の言葉が聞き入れられないっていうの?

でも。。。と言う時にジウの泣き声が

お皿がわれて、足を切ってしまいます

ハルモニが薬を塗ろうとすると、ジウはママがいいって~

ママじゃなきゃいきゃだ~って

そこで、ハルモニは、これでもまだ仕事をするつもり?と

ヨニを責めます。

そこで、ヒョウングク帰宅

ハルモニは、ご機嫌ななめなのを

ヒョングクは、どうしたの?とヨニに

そして、ハルモニの部屋で

どうするつもり?ヒョングクに、

いつまで嫁をコーヒーショップで働かせるつもり

いつやめさせるの?

わかってるよ、お母さんがなんでそんなに気にするの?

私の目をみて、そんなこと言うの?

ジウをみてごらん。

私たちが、お金をあげてない?服を買ってあげてない?

他の人に、お金のことを言われて、それでも仕事を続けていなきゃいけないの

これは、全部あなたのせいよ。。。と

(ヨニ夫婦の部屋)
ヨニ:困らせてごめんね

ヒョウングク:お前これ知ってるか?仕事初めて、お母さんとうまくやること

ヨニ:ちゃんとやりたいの?でも、まだ仕事を始めて間もないでしょ

ヒョングク:君の気持ちはわかってるよ、でもお母さんとうまくいかなくても
      しなきゃいけないのか?お母さんはひとつも聞かないよ

ヨニ:どうせ、私が家にいても、お母さん、私、いるだけしかないでしょ
   私が、初めてコーヒーショップ行った時のことを考えてよ
   家には、働く人がいるのに、女の人がご飯だけ食べて家にいるのって
   ジウだって、私と離れていることがいいことだってあるわ

ヒョングク:何が何だかわからないよ。もう疲れたよ
      ジウだけ生まれてくれれば、すべてが完璧にいくと思ってた。
      笑って暮らせると思ってた。でも、、、いいいや、やめよう

(レストラン)
コモが、従業員に話をしているときに
携帯のメールが。。。。ピロピロ

マイケル:メールが来ましたよ
マイケル:見てください

このやりとりが面白かった

そして、
マネージャー:今度の日曜日空いてますか?マイケルシェフ
マイケル:マネージャー、日曜日 なんで?
マネージャー:マイケルシェフとデートしようと思って
マイケル:マネージャー、日曜日は休んでください

マネージャー面白い(笑)

コモを外で待つ同級生。。このコモも

なんで、マイケルに恋人じゃないことを主張してるのかしら(笑)

そしてマネージャー登場

お2人、付き合ってようが、付き合ってなかろうが、なんでマイケルに
報告してるんですか?って

コモは恥ずかしくなって、みんな退社してくださいチーズ・ウイスキーって

そして、ヨニの実家では

ヨニの妹の結婚話、、、ソンビンオッパが好きなジュニですが、

ヨニあっぱが彼だけはだめだ。

お父さんとお母さんが選んだ人と結婚するんだと。。。

いまどき。。。って感じですけどね、韓国ではありそうな話

ジュニが、お姉ちゃんみたいに。。と失言を

(ヒョングク家)
シャワーを浴びながら、ヒョングクがファヨニのことを考えています

そして、朝、

出勤準備をしているヒョングクがヨニに

お前は、やっぱりジウのものだな。。と言いながら

キスしようとすると、ヨニがさけてしまいます

ヨニ:忙しいの出勤準備しないといけないの

ヒョングク:ヨボ(奥さん)、そんなに仕事が大事か

      旦那より、義母より、ジウよりも
      
      ジウもまだ子供だし、お母さんだってずっとああだし

      いいや、もう

そして、出勤すると、社長室で、ファヨンが待っています。

レストランを見行こうと。。。

そして、レストランでは突然、グレイスリー(ファヨン)が

来るということで大慌て

到着し、食事をしながら、

韓国で1番のレストランの味がこれでは。。とダメだし

メインシェフが休みで。。。というと

メインシェフが休みだと味が変わるのか?と

そして、お手洗いへと席を立つグレイスリー(ファヨン)

そこへ、コモに追いかけます

お久しぶりです。というファヨン

コモは、あなたファヨン?やっぱりファヨン?

なぜ、現れたの?

何があっても二度と私たちの前に現れないと契約条件忘れたの?

コモに対して、

勘違いしないでください。私はマネージャー

グレイスリーよ グレイスリーと読んでください

もう一度いいますが、私グレイスリーです

そして、帰り車の中で、

ヒョングクはファヨンに、一つ聞いてもいいですか?

僕ちどこかで会ったことありますか?と

驚くファヨン、
(気づかないヒョングクに驚いてるのか、気付かれたと思って驚いてるのか)

そうかしら?と

12話につづく









拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
hanamomo.myu
HP:
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ観賞
自己紹介:
韓国ドラマ大好きです。
いろいろ見ているうち日常会話程度の韓国語を修得。
ですが、読むことも書くこともできません^^
わからない言葉は、同じ発音を翻訳機にかけて意味を拾ってます
が、同じ発音が出来ることはほぼ皆無ですけどね(笑)
あらすじ書く上で、発音とニュアンスから意味を拾うので
言語と相違ある部分がありますので、その辺は許して下さいね。
拍手ボタンやコメント頂けると、本人嬉しくなります^^
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


フリーエリア

お知らせ

最近韓国ドラマ見るばかりであらすじ書いてませんでしたね。書きたいものはあるんですが、中途半端なのもどうにかしたいのよねぇ~

ブログランキング

ブログランキング参加中。 ポチット押してくださると励みになります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 韓国ドラマ好きのママライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]