忍者ブログ

韓国ドラマ好きのママライフ

韓国ドラマ好きママの楽しい毎日!本日のおすすめ韓国ドラマ


カテゴリー「 カッコウの巣 뻐꾸기 둥지」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

뻐꾸기 둥지 カッコウの巣~第7話~

カッコウの巣

公式サイト
http://www.kbs.co.kr/drama/doongji/

ーーーあらすじ7話(ネタバレ注意)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※あんまり聞き取りが出来なかったので、簡約にて書きます

ヨニとジュニ(ヨニ妹)はカフェであってます。。

そしてジュニは、ヨニに、ソンビンオッパを愛してると告白

ソンビンオッパの初恋はお姉ちゃんでしょ、、と確認します

そして、お姉ちゃんとソンビンオッパには何もないことも

ヨニは、あなたの姉だし、私は家庭持ちよ~と

そして、ジュニはさらに、ソンビンオッパを好きだった子知ってる?

高校の時の先輩の妹みたいなんだけど・・・

ヨニの顔が一瞬曇ります。。。初恋の人の妹だとおもうんでしょうねぇ~


ファヨンの家では、チキンを食べながら

ファヨンがどうやってあのお金を工面したのかを話しています

もしかして、何か良くないことでもしたんじゃないかしら。。。

泥棒でもしたの。。。。


その頃、ファヨンはチーム長と飲んでいます

チーム長は、もう辞表出したの?と驚き

ファヨンは、
向こうの条件のむことにしたの

オンニにも黙っていようとおもったんだけど

オンニのおかげで就職も出来て

私の気持ちをわかってくれる人はオンニしかいないし

わかってる、自分がおかしいことしてることも

でも、この方法しかないの ごめんね

怒らないで、理解して、オンニと

オンニ、お酒をすすめ、ファヨンに

これから、あなたの新しい人生を歩むのよと

言ってあげます。。

優しいオンニですね、でも切ない。。。


そして、帰るとファヨン母はファヨンに詰め寄ります

どうしたのあのお金???

正直に話してよ。。。。

と言い合いになります

そして、ファヨンは、そうよ妻帯者よ

私 体を売って作ったのよと。。。

これからは、お母さんとも叔父さんとも暮らさない

もううんざりよ

その彼と暮らすから、探さないで。

死んだものだと思ってよ  と

ファヨンの複雑な気持ちが良く出ています

いつも喧嘩ばかりの親子ですけど

ファヨンの母、とっても心配しています

そんなに心配なら、もっと何かやることあったでしょって

感じですけどね。

そして、代理母に移植する日

病院で末 ヒョングク母とコモ

そして、ファヨンは手術室へと

手術室で、ファヨンは医者の友達に

おっぱ ありがとうって

俺はこれで、お前の兄さんに全部返したと思ってるから



そのころ、ファヨン母とサムチュンはファヨンのことを

聞き出そうと、チーム長に聞きに行きます

そこへ、ヨニとヒョングクも来店

ヨニを見て、ファヨン母は、どこかで見たことある顔だけど

どこでみたっけな? や、覚えてないかい?と

聞くも、知らないというサムチュン


でも、ヨニ、付き合ってたのに、なんでお母さんの顔も

知らないんでしょうかねぇ~


そして、チーム長は代理母のことをファヨン母に話してしまいます


ちょうど、
無事に移植が終わり、病院を後にするファヨン

そして、帰るファヨンに怒る母

ファヨンは、私、妊娠してるから、と言います

そして、月が経ち

ファヨンは一人で暮らしています

おなかも大きくなっています

そして、ファヨン母はファヨンに電話

心配なんですよね。

何度も電話して、ファヨン母は

身体は大丈夫というも、用事は何とそっけないファヨン

食べたいものはない?と聞いても

必要ないって何回言えばわかるの?と

予定日はいつ?おなか痛くなったら連絡して

そんな必要ない、痛くなったら病院いくだけだからと

怒るファヨン母は、私は他人なのかい?電話しなさいと


そして、ヨニは妊婦に見せるために着けるおなかのはらまき!?

のことで、ヒョングクとヒョングク母は言い合いに

そのころ、ファヨンはおなかの赤ちゃんにむかって

赤ちゃん、お母さんの声聞こえる?

あとででも、お母さんに会えたら、お母さんの声を

ちゃんと覚えておいてね、覚えておかなくちゃだめだよ

私があなたのお母さんなんだから  と

私がお母さんよ イ ファヨン

私がお母さんよっと


8話につづく






拍手[0回]

PR

뻐꾸기 둥지 カッコウの巣~第6話~

カッコウの巣

公式サイト
http://www.kbs.co.kr/drama/doongji/

ーーーあらすじ6話(ネタバレ注意)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コモがファヨンの履歴を見ている時

チーム長が来ます。

チーム長は高いコーヒーを飲んだことを

怒られると思って、先に謝りますが

コモは知らなかった様子。

それどころか、えっみんな高いのを飲んでたの?と

驚きますが、それよりもファヨンのことを知りたいので

高コーヒーのことはおいといて

チーム長に、ファヨンは彼氏がいるのか?

交友関係が複雑ではないのかと聞きますが

チーム長、そんなことはなく、とてもいい子ですと

コモはチーム長に私がファヨンのことについて聞いたことは

ファヨンには言わないように言いますが

ファヨンに、代理母をやるのか?と問いただします

そのころ、ファヨン母とサムチュンは工事現場で働いていますが

喧嘩して、結局逃げ出します

ヒョングクの家では、ヒョングク母の携帯へお医者さんから

連絡が入り、ヨニに病院に来て検査を受けるよう言います

病院に行く、ヨニ

母からの電話が入りますが、心配しないでと

検査を受けます。帰り際に初恋相手の友達に会いますが

ヨニは、そそくさと病院をあとに

そこへファヨンが、オッパ友達(以前、銀行であった)に

会いにきて、代理母の話をします

そして、ヨニに対して、彼女は赤ちゃんを育てる資格なんてないと

ドンヒョンの子供を産んで捨てたんだと

(やっとわかった、これでソラがファヨンの妹ではないんですね)

子供を捨てておいて、今さら子供が欲しいなんて

私が代理母よ、私が。。。と

彼女は罰をうけるべきなのよ、絶対、赤ちゃんを持つことなんて

許されないと。。。

ドンヒョン友達は、あきらめろ、聞かなかったことにするから

お金が必要なら、沢山じゃないけど俺が用意するからというと

ファヨンが人が変わったように

私があげるわ、いや、おっぱが望むこと全部してあげるわ

言ってみてて。。。


ファヨナ。。。。

オッパ、手伝って、オッパしか手伝ってくれる人がいないの

私のお兄さんのためにも、手伝って、、、お願いと懇願します

そして、

これが私が復讐出来る最後のチャンスだと

ファヨンは、事故じゃないと思ってますね

彼女のせいでオッパがしんだと、ヨニが殺したと思ってる

オッパは考えながらも病院で教授に会うと

VIPのお客様、自分がやりますと言ってしまいます

結局、ファヨンを助けようとするんですよねぇ~

これが復讐の始まりなのに


ヨニの父の会社では、父が雑誌にのります

それを、褒めてるソンビン(ヨニ後輩)

ソンビンとヨニの妹がファヨンの働くレストランで

ランチを一緒にしています

ソンビン、ファヨンを見て

何か気付いた感じ。ファヨンをずっと見ていると

ヨニ妹から、何?初恋にでも似てるの?

でも、あなたの初恋は私のお姉ちゃんじゃなかった?

といったところで、

ソンビンは立ち上がり、ファヨンに、

もしかして、イ・ファヨン?ファヨン~と声を

かけますが、勤務中なのでというファヨン

ヨニの妹を送る途中、考え続けるソンビン

途中で、ヨニ妹を下して

ファヨンのお店へ戻ります

ファヨンに話をしようと外に連れ出すも

私の兄がもっとも大切な先輩ですって

あなたは違うわ、

事故があった日、どこにいたの

あなたは、あの女(ヨニ)の味方でしょ

そう、事故の日もあの女のとこにいたわ

復讐するのよ、事故じゃなかったって

わからせるわ、たとえあなたが何をしなくても

あれは、仕方がない交通事故だったというソンビンに


そして、ファヨンはヒョウングク母と契約し

病院へ

全てを終えて家に戻ったファヨンは

お金を母に渡します

そして、兄の血が付いたスカーフを見ながら

これからが始まりよイファヨンと


7話へつづく






拍手[0回]

뻐꾸기 둥지 カッコウの巣~第5話~

カッコウの巣

公式サイト
http://www.kbs.co.kr/drama/doongji/

ーーーあらすじ5話(ネタバレ注意)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファヨン母とサムチュン(ファヨン叔父)は

お金を借りようとしてるみたいですけど

結局ダメな様子。

ダメ、サムチュンもファヨン母の家を出ていく気は

なさそうですしね。。。

そのころ、ファヨンは、ヒョングクコモ(叔母)

お店の店長から、今日は大切なお客様だからと

準備を任されています。

そして、ヒョングクとヨニが到着

ファヨンはヨニを顔を見て驚きます。

あまりの驚きに同様して、机の上にあるワイングラスを

割ってしまいます。

そして、ファヨンはトイレに行き

兄が死んだ日に、ヨニが父親に連れて行かれる光景

そして、ヒョングクに降られる光景を思い出し

あんたたち、二人が・・・と憎悪を込めた目で。。。

ファヨン、こんな因縁に悔しいんでしょうね。

にらんだ顔がすっごく怖いです。

その頃、ヒョングクは会社のお店でがっかりしたでしょ

とヨニに言いますが。

ヨニはそんなことない、あなたもかっこよく見えるわと

そして、ヒョングクは今日は、君と初めて出会った日だんだ

と、スカーフをプレゼントします

初恋相手から誕生日プレゼントをもらった日のことが

フラッシュバックのように思い出すヨニ

よりにもよって、スカーフだなんてね。。。

ありありな設定ですが

そして、ヨニの家族到着

ファヨンはそれをガラス越しに見ています

ありえない、なぜあなたが幸せになれるの?

他の人じゃなくて、なぜ彼と。。。

挙句に、彼と、あなたが夫婦になったなんて

こんなの違う、違うわっと

ちょっと復讐の矛先も違うと思うんですが

これも韓ドラ、韓ドラならではのストーリーですね

そして、ヨニがお手洗いへ席を立つと

トイレでファヨンと会います

ヨニはファヨンに、私たち以前どこかで会ったことあるかしら?

と聞くと、

ファヨンは、奥様、初めてですといいつつ

心の中は、当たり前でしょ、あなたみたいに幸せな女が

死んだ男の妹なんて知るはずもないわよっと心の中でつぶやきます

そして、その夜

ファヨンは妹のソラを見ながら、

そうよ、あんたの娘よ

ハルモニ、オモニと呼ぶあんたの妹よと

ソラはヨニの子供なのかな???このあたり、何も説明ないので

わかりませんが。。。。

でも、この後、ファヨンは母にソラを捨てろ

捨ててこいというので、ファヨンの妹ではないんでしょうね。

ファヨンに対する態度も、ものすごく冷たいですしね


その後、ヒョングク母は代理母を探すのに必死

ヨニのお母さんにまで、代理母を探してというほど

そんなに急いで孫がほしいんでしょうかね。

その頃、ファヨンはいろんなことが駆け巡り

ヒョングク母へ電話

そして、代理母を引き受けることを言います

ヒョングク母はどうして気持ちがかわったのか問うと

ファヨンはたくさんのお金が必要だからと

いくら用意すれば良いのかしらというヒョングク母に

2億ウォンと。。。

次の日、ヒョングク母は

ヒョングクに今日病院に行くように言います

代理母が見つかったからと

コモは、会社へ行き、ファヨンの履歴書を見ながら

身辺調査をしないといけないんだけど。。。と

つぶやきます


6話へ





拍手[0回]

뻐꾸기 둥지 カッコウの巣~第4話~

カッコウの巣

公式サイト
http://www.kbs.co.kr/drama/doongji/

ーーーあらすじ4話(ネタバレ注意)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビョングクとヨニは、ヨニの実家に行き

代理母のことをヨニの父母に話をします。



ヨニの両親はありえないと大反対

妹までもが、お姉ちゃん何考えてるの?

パパの言うとおり、離婚して、義兄さんは義兄さんで

いい人見つけて結婚して、お姉ちゃんはお姉ちゃんの生活

をすればいいのよ。。。と

この時のヒョングクは、代理母を選択することを

決めていましたね。

それでも、代理母だなんてと悩む両親

その頃、ファヨンの家では

交通事故にあったことを話します。

相変わらず、ファヨンの母はお金のことばかり

ファヨンが寝ている間にこっそりとカバンを明け

交通事故の相手の連絡先を取ってしまいます

そして、翌朝

ファヨンが出勤するのを見届けると

事故相手に電話を

そして、今朝になったらすごく痛がるから

今、入院させてきたところだと嘘をつきます

ファヨンの努める会社の社長のお母さんだとは知らずに

ファヨンの母、どこまでいっても情けない

こんな母だったら、私も嫌になるわなぁ~

そして、ヨニは、ソンビンからの電話を受け

会いにいきます。

ソンビンとヨニ妹は同じ会社なんですよね

だから、ヨニ妹から代理母のことを聞いたソンビンは心配に

先輩、先輩が望んでないのなら、このやり方は

間違ってると促しますが・・・

ほっといて、これでいいの!と・・・

その頃、ホテルでファヨン母は

ヒョングク母から治療費を請求

ヒョングク母は、請求された金額が少なかったからか
(聞き取れませんでした・・・)

1時間後に降込むから、銀行口座を教えてといい

受け取って、席を立ちます

ファヨンは銀行で口座を作ろうとしますが

信用がないと言われ、断られています

そして、ファヨンは職場で取り立てアジュンマからの

電話をうけ、もう少しだけ待ってというが

切られてしまい泣いているところを

ヒョングク母に見られていて

お金の問題なら、私が手伝えるわ

いや、あげることも出来るわ

ただ、条件として代理母をしてほしいの。。と

悩むファヨン

夢にまで出産シーンが出てうなされますが。。。

次の日、ファヨン母が受け取ったお金を

ヒョングクコモ (お店のチーム長)に

返しにいきます。

そこで、ファヨンは

私に他に言うことはない?と聞かれると

奥様が昨日おしゃったことは

聞かなかったことにします。と

はっきり言い切りました。

そして、心の中

良くやった イファヨン

いくらお金がほしくても

これは違うわ、良くやったわ・・と

5話につづく




拍手[0回]

뻐꾸기 둥지 カッコウの巣~第3話~

カッコウの巣

公式サイト
http://www.kbs.co.kr/drama/doongji/

ーーーあらすじ3話(ネタバレ注意)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビョングクとヨニがコモから代理母の話をされます

それを聞いて怒る
ビョングク

代理母、まともな話じゃない、

これ以上、代理母の話はしないで、コモ、俺は怒ってるんだ

落ち着いて聞いてよ

聞く必要がないっていってるんだぁ!!!

と怒る
ビョングクに対してヨニはビョングクに

コモの話を聞こうよと促します

そして、座る
ビョングク・・・

コモが話す回想シーンを思い出しなら

考えるヨニ

そんなヨニをみて、
ビョングクは、コモの話は忘れろ

これ以上考える必要はないよ

そしてヨニの家では、ヨニの心配を

ヨニの妹はいっそのこと荷物まとめて出てこればいいのにっと

そして、ヨニの家では

義母が食事の席に一緒にいないのを悪く思ったヨニが

義母の部屋に入り、食事をしましょう

私、子供を作ります、昨日コモの話を聞いて

すごく喜ぶ義母、代理母ででも作るってことよねっと

それをドアの外で聞いてた
ビョングクは

また怒り爆発!!母親と言い合いになります

ヨニは
ビョングクに私、子供がほしいの。

あなたに似た子供が、母親になりたいのと

ビョングクを説得し始めます

いっぽうファヨンの家では、ファヨン母とおじさんが

借金とりと取っ組み合いに=
(しかしこの叔父、働かないで何してるんですかね)

そして、
ビョングクもコモと話をしながら

ホントに代理母をする人なんているんだろうか?と

それをコモが
ビョングク母に電話します

ビョングクもオンニの言うとおりにするって言ってたわっと

嬉しいビョングク母は、ヨニの部屋に行き

あなたのおかげよ。ありがとう

時間が過ぎれば笑い話になるわと

そして、ファヨンが働くお店で

ファヨンはチーム長に辞表を出したいと言い出します

理由は何?と問い詰められるも

応えられないファヨン
(昔の遊ばれた彼が、ここの社長だとは言えないですよね)

そこへソラから電話が

謝金取りに脅されてる音が、電話の向こうから聞こえ

ファヨンは急いで帰ります

そこで、誓約書かな?に母印を押すファヨン母

ファヨンはこれで良かった

これで、母、叔父さん、私で別々に暮らせばいいのよ

と言いますが、叔父さんと母から責められ

そのまま、走っていってしまいます

町を彷徨うファヨンを
ビョングクの母が車で引いてしまいます

軽いけがで済んだファヨン

ビョングク母はコモと家にもどり

あのような顔も良い子が代理母になってくれるといいのにっと

つぶやいています


4話につづく









拍手[0回]

プロフィール

HN:
hanamomo.myu
HP:
性別:
女性
趣味:
韓国ドラマ観賞
自己紹介:
韓国ドラマ大好きです。
いろいろ見ているうち日常会話程度の韓国語を修得。
ですが、読むことも書くこともできません^^
わからない言葉は、同じ発音を翻訳機にかけて意味を拾ってます
が、同じ発音が出来ることはほぼ皆無ですけどね(笑)
あらすじ書く上で、発音とニュアンスから意味を拾うので
言語と相違ある部分がありますので、その辺は許して下さいね。
拍手ボタンやコメント頂けると、本人嬉しくなります^^
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


フリーエリア

お知らせ

最近韓国ドラマ見るばかりであらすじ書いてませんでしたね。書きたいものはあるんですが、中途半端なのもどうにかしたいのよねぇ~

ブログランキング

ブログランキング参加中。 ポチット押してくださると励みになります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 韓国ドラマ好きのママライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]